国土交通省”採択事業” 自治会・町内会の管理に最適!空地・空き家の位置、記録管理

町内会・自治会運営をWEBでサポートする「町内開帳」は、国土交通省
(国住生第442号、平成27年10月27日付)にご採択頂いた事業です。

町内会マニュアル(PDF)

1.活動をサポートする豊富な機能

・日常のお知らせはもちろん、メール送信、緊急安否確認など、平時だけでなく有事にも対応可能です。
・備蓄品の消費期限を事前にメールで知らせたり、どこが空き家で、どなたが単身世帯なのか等の管理も
 可能です。

2.操作はスマホやタブレットで

・メールが出来る程度の方なら大丈夫!
・回覧板も拡大機能で見るのが楽らく
・町内の人が利用しているので安心
・生活情報が充実、つながってる喜び

3.第三者に利用させることも可能

・マイページは、ケースワーカーや介護に携わる方に連絡帳としてご利用頂けます。

4.いえかるて

・ご自宅の維持管理履歴、設備の品番や画像を残す
 これからは車検ならぬ「家検証」が重要になります。誰にでも説明できるように証拠を残しましょう

5.利用料について

・一般のお客様は、どなた様も無償でご利用になれます。
・企業会員様は、1町内会につき年間3万円の利用料が必要です。